看護師やめよ!

看護師4年目です。来年退職!(予定)

少しだけ希望の光、、、

 

こんばんは

 

久しぶりになってしまいました

迷子してたのでここに書くこともなかったのです

 

 

今日実際に転職サポートしてくださる方とオンラインで面談しました

初めて知った会社の方だったのですが自己分析から丁寧にして下さり、まず私がどんな人なのかというところから理解しようと努めてくれました。

その上で私にどんな仕事が向いているのかというのを教えてくれたので具体的なイメージを持つことが出来て、とても有意義な時間でした

 

私に向いていると思われる仕事

①CRA

②医療コンサルタント

③人材紹介

 

実際やってみたいなと思えたのは医療コンサルタントでした

 

看護師として働く中で

「こうだったら医療者はもっと働きやすいのに」

「患者さんにとってこうしたらもっと医療が受けやすいのに」

「私のやりたい看護と違う」

というジレンマが沢山あって

その現場で働いたからこそ感じたジレンマを解決していく職種に就くのはとても魅力的に感じたし、一緒に働いた看護師や医師、コメディカルの方にもいつか恩返しができるのではと思うことができた

 

人の役に立ちたい

医療業界を変えて行きたい

 

今のわたしのニーズにすごくあっている気がする

 

実際現場で働くのはたのしいこともある

今後するであろうその経験を手放すことができるか、だな

 

でも実際に思うのは何を選んでも失うものはあるし

得るものも沢山ある

 

 

今、変わりたいと思うし

今が動く時だ!!!