看護師やめよ!

看護師4年目です。来年退職!(予定)

進捗報告(何も進んでない)

 

こんばんは

 

こちらは久しぶりの更新になってしまいました

 

今日、カフェで看護師の友人とお茶をしていたのですが

隣が医学部の学生さんでした

大きい声で仕事の話をしていらして、どんなに簡単な手術だろうと

医師の卵である方が「簡単だ」と公共の場で言い放つのはいい気がしませんでしたね

 

私も気をつけようと

 

 

さて

転職についてです

とりあえず今の職場を離職することは固く心に誓いました

なので悩む余地はないのですが転職活動を確実にしなければなりません

 

困ったことに「これがやりたい」ということがない

看護師の資格をどうせなら活かしたいと思うけれど

心からこれがやりたいと思えないから転職活動も捗らない

困ったものです

 

大人になっても夢を持つって大切ですね

しっかり探していかないと