看護師やめよ!

看護師4年目です。来年退職!(予定)

なぜか、なぜなのだ、なんでだろう

 

こちらではお久しぶりになってしまいました

 

最近とてももやもや、イライラしています

それはなぜかというと医療業界に対してです

 

私調べですが、基本的に医療者はイライラしてる気がします

対人ですから自分の段取り通りにいかないことがほとんどです

 

 

少なからず医療者の方は心優しい方が多いと思います

なんせ人を救う職業です、それなりの優しさはないとやっていけません

 

でも医療現場はピリピリしています(私の職場だけ?)

1人のピリピリが伝染しやすいです

 

特に外来なんて本当にいいことないような気がします

朝から晩まで外来して医師も疲弊、そんなんで正しい診断ができるでしょうか

そして待たされている患者もいらいらします

予約しても平気で1時間程度待たされることもあります

ふぅ、これどうにかならないですかね

 

 

できないならやるなよ!!!

そう思ってしまうことが沢山あります

 

あああこんな人間ではなかったのに

とか思っちゃう

 

もう少し心穏やかに働けるところはありませんか

切実な願い

 

医療現場を変えるには医療コンサルの世界に踏み込むべきか