看護師やめよ!

看護師4年目です。来年退職!(予定)

きびしい世界の幕開けをしてしまった、、、

 

こんばんは、看護師Aちゃんです🌸

 

今日実際マイナビの担当者の方とお話しさせてもらいました。

自分がいかに驕っていたか現実を思い知らされた、、、

まず産業保健師になるには臨床経験は病棟であることが望ましいらしい

 

そんなのしらなかったよ!!!

 

病棟経験も積んでおけってことね?

 

 

それでいてまず産業保健師の倍率はものすごく高い

そして言うてそんなにやりたいわけでもない

困った、その倍率に挑むやる気がない

 

ううう、まず自分が何をしたいか全く定まっていないことが悪い

 

したいこと

・手術室看護師は辞める(と思う)

・新しい分野に挑戦してみたい

したくないこと

・給料水準が100万近く落ちるのはきついので給料は妥協しない

・今の職場から一度離れたいからといって大してやりたくもないところへの転職

 

 

わがままなのかな〜

 

まずこの世の中、本当にやりたいことをやれている人って何割いるんだろ

私も看護師になりたいと思って大学4年間+臨床4年間やってきたけど

今しんどくて辞めたい!ってなってるし

これはもしかして耐えるべき波なのか?

でも同じ場所にずっといるのはいやなんだ〜周りの世界もみたいんだ〜

なんだこれ、辛い

大学生の時みんなが自己分析で苦しんでた理由がわかった

ああ、自分が本当に何をやりたいのかわからないぜよ

 

とりあえずお風呂に入ろう