看護師やめよ!

看護師4年目です。来年退職!(予定)

辞めたら何になろう?

 

こんにちは、看護師Aちゃんです🌸

 

今日は実際のところ看護師を辞めて何をしたいのか考えていこう

 

いまのところ、、、ない

わりと何したいっていうのはなくって

・定時で帰りたいな〜帰れなくても自分で仕事を調整できる仕事がいいな

・人間関係にストレスを抱えたくないな

・お給料水準は今より下げたくない

・別ジャンルの看護師ならやってみたいかも

・美容看護師には興味なし

条件としてはこんなもの

 

患者さんに向き合う看護師として働くのであれば

自分のメンタル管理は何より大切だと思うんですよね

 

日々の暮らしを大切にして生きていきたい

 

 

昨日ちょうどみたカズレーザーさんの番組で

アメリカに比べて日本は予防意識が低いって言ってた

それ見て健康教育側ってかなり大事なんだろうなって実感したし

その役に立つ仕事は興味ある

 

てことでとりあえず今の第一志望は企業保健師なのか、、、?!

でも周りにもいないし、どんな条件で働いているのか知らない。

情報収集していこう

 

 

行動あるのみ。マイナビ看護師へ登録!