看護師やめよ!

看護師4年目です。来年退職!(予定)

自己紹介させてください

 

こんばんは

看護師Aちゃんです🌸

 

今回はかるい自己紹介をさせていただこうと思います。

 

経歴:看護師4年目

MBTI:ENFJ

趣味:美味しいものめぐり、スキンケア・メイク、ショッピング、読書

 

あっ、MBTI大好きなので今後語らせて下さい

あとなんだろう(軽すぎ?)

 

あ、看護師になった理由は

物心ついた時から人の役に立ちたいな〜とか思っていて

医者になろうと思ったけど数学できなかったので

同じようなもんだろと思ってそのまま看護師目指しました

 

今思うと全く違うのでちゃんと考えろと言いたい^^

 

白衣の天使って誰がいったん???名乗りをあげろ???

ってくらい天使ではない

患者さんに対しては笑顔で接するけど実際は白衣でもないし、

天使ほどの優しさも持ち合わせていないデス

 

でも実際、看護師っていい仕事です

人の生死に関わらせていただくなんて看護師しているからだし

命は尊いものだと毎日患者様に教えていただいてます

みなさん命は大切にして下さいね

 

そんないい仕事といいつつ、話させていただきます

辞めたいと思った理由

①看護師としてだけ一生働くのはいやだ、他の世界もみてみたい

②職場に不満がある

が大きな2本柱

 

 

残業は当たり前😀仕事の日の予定はあったとしてもキャンセル8割

職場で笑顔の瞬間は患者さんと話す時のみ😀

トイレ行けない水飲めない、自分のINOUT管理は二の次😀

早く帰りたいが口癖になる😀

 

、、、とりあえず一回逃げたくなりますよね?

質の高い看護を提供するには自分の心の健康が第一!!!

管理者のみなさーん!職場環境改善は急務です。

よろしくお願いします。(職場の課長には常に直談判してます)

 

 

 

まだまだ生きるにあたってワクワクしたいよ〜